シェアハウス管理人は毎日が適当

名ばかり管理人。毎日飲酒。イェー。

シェアハウスへのネガキャンが何故多いのか考えて見た

 こんにちは。カンです。

 タイトル通りです。

 

nikkan-spa.jp

 

 まず、こういった記事に対してただプンスカするだけでは子供なので、何故シェアハウスに対し世間には悪い評判が溢れてるのか考えてみました。

 

まだ世間に浸透していない段階でクソ番組が話題になった

 テラスハウスとかいうクソ番組のせいで、シェアハウスにも悪いイメージがつきました。

 台本ありのやらせのくせにそれを隠してドヤ顔で放送している番組に容易にハマるミーハーどもとそれに対するアンチ。

 ……別にシェアハウスが悪いわけじゃないよね?

 そういったクソ番組の題材に使われてしまったというだけで、シェアハウス業界は現在下火になってしまったのです。

 

そもそもクソ業者が多い

 前述のクソ番組のせいでクソみたいな運営会社のクソみたいなシェアハウスが一気に増えました。

 掃除もしない、トラブル対応しない、審査しない。

 そりゃ業界全体がクソに思われてネガキャンも増えますわな。

ネガキャン記事の多さ=それを読みたい愚民の多さ

 ネガキャン記事が多いということは、そういう記事を読みたいという需要があることでもあるんですな。

 住んでみないと分からない=知るにはハードルが高いシェアハウスの内情を決め付けている人がいて、シェアハウスのネガキャン記事を読んで「やっぱりそうじゃないか!」と満足する。

 つまりクソがクソを楽しませる為の犠牲になってるんですね。悲しいことに。

最後に

 シェアハウスって衣食住の『住』の新しいスタイルですよね。他人がどんな服着てようが、他人が何を食べていようが、それは個人の自由ですよね。

 なんでシェアハウスだけがこんなに叩かれなければならないのでしょうか。

 個別で質問とか相談ある方はtwitterinstagramで気軽に連絡してください。

 twitterカン (@11mg_) | Twitter

 instagramKan (@qwer_kan) • Instagram photos and videos