シェアハウス管理人は毎日が適当

名ばかり管理人。毎日飲酒。イェー。

シェアハウス選びに失敗しても良いじゃん

こんにちは。カンです。

昨日は3時まで飲んでました。

奇跡的に平日だっていうのに明日は休みだという人が多く、お酒飲みつつ映画したりビリヤードしたり。

シェアハウスってこれだから良いよな、って思いつつ私は延々とバーボンをロックで飲んでおりました。

 

本題。

色々とシェアハウス関連のブログを読んでたら自分の住んでるシェアハウスについて苦情ばかり言っている方がいました。

それに対して私は声を大にして言いたい。

引っ越せば良いんじゃねーの?

 

運営会社の人間がこれを言うのはおしまいかも。

だけど俺はシェアハウスって気軽に入居・退去が出来るのもメリットだと思うのね。

敷金礼金何ちゃらうんちゃら〜〜〜があるわけではないし。

引っ越し業者使わなければ本当に100,000円で入居出来るのよ。

だからどうしてもシェアハウスに住みたいなら他のシェアハウスに引っ越せば良いのにって思った。

まぁもちろん住所変更とか色々面倒臭いことあるけど、住みながらイライラするよりは良いでしょ。

 

あと根本的な問題として、その人が住んでるシェアハウスの運営会社がゴミすぎるよ。

俺は私物が放置されてたら予告して期日が過ぎたら捨てるし、あまりにも問題がある住人さんは契約書に則ったプロセスで退去してもらう。

そういう仕事をするのは本当にストレスになる。

だけど他の人の入居環境を整える為ならやるしかないでしょう。

そういったことをやらないで適当に運営してる会社が多過ぎて、真面目にやってるこっちは風評被害食らってます。

 

最後に

 シェアハウスって合う合わないが顕著だと思う。その割には衣食住の一つですごい重要。だからちゃんと考えてみてはいかがっすかー。

 個別で質問とか相談ある方はtwitterinstagramで気軽に連絡してください。

 twitterカン (@11mg_) | Twitter

 instagramKan (@qwer_kan) • Instagram photos and videos

 

失敗を成功に変える為の思考