シェアハウス管理人は毎日が適当

名ばかり管理人。毎日飲酒。イェー。

シェアハウスに住みたいなら困った客になるな

 こんにちは。カンです。

 今回は運営会社の人間として、シェアハウスに住んで欲しくない人の特徴を挙げます。

 なんでいきなりこんなネガティブな記事を書くかって?

 嫌なことがあったからさ……。

 

内見に遅刻しておいて謝罪しない人

 こんな非常識な奴いるの? とお思いな方、います。たまにいます。

 連絡なしで平気で遅れてきて謝らずに先に進もうとする人。

 審査落ちです。

神経質な人

 これは非常にデリケートな問題。住む場所だし妥協したくないんでしょうね。

 とはいえ隣の部屋との壁の厚さが気になっていきなり壁を叩き出す人は問答無用で審査落ちです。

 シェアハウスは文字通り空間をシェアしているので、ある程度の寛容さがないとその人自体が快適な生活を送れないと思います。場合によっては審査落ちです。

期待しすぎてる人

 期待には応えられないと思います。他人とのキラキラ生活が送れる〜って思ってる方は多分現実に耐えられないでしょう。やっぱ皆さん仕事とかありますし、その人にはその人の生活がある。

 あとそういう人に限って受け身。自分から行かないと友達は出来ないです。

 それに外国籍の住人さんを英語の勉強の踏み台と考えてる人がたまにいるけどそれは良くないと思う。人によっては審査落ちです。

 

最後に

 基本的に他人と関わるのが好きで一般的な社会的常識があるならウェルカム。

 個別で質問とか相談ある方はtwitterinstagramで気軽に連絡してください。

 twitterカン (@11mg_) | Twitter

 instagramKan (@qwer_kan) • Instagram photos and videos

 

困った!どうする? 店長2万人のクレーム解決術

困った!どうする? 店長2万人のクレーム解決術