シェアハウス管理人は毎日が適当

名ばかり管理人。毎日飲酒。イェー。

日本人って英語話せない奴ばっかじゃねぇ?

 こんにちは。カンです。

 うちの会社はシェアハウスだけじゃなくワンルームも運営してて、外国人のお客様には電気・水道・ガスの開通くらいはサービスでやってんのよ。

電気と水道は立ち合いが必要ないんだけど、ガスは開通に本人の立ち合いが必要。

 そうなると必要なのが、通訳。

 ガス業者の言うことをせっせと通訳する俺。

 その時に毎回思うんだけどさ……

 

インフラ会社の人間ですら英語話せないってどうなの?

 

 日本の英語教育って終わってませんか。

 ガチで偏差値50以下の大学を卒業した俺でさえ、英語使って仕事してるのに。

 ちなみに俺は英語を真剣に勉強したことはないです。

 お遊びばっかの英会話学校に通って、なんとなく英検とって、遊びたいから一ヶ月だけニュージーランドにホームステイしたくらい。

 でも英語で仕事してます。

 英語を勉強するならペラペラでTOEICも700以上が目標、なんて言う世間がおかしいんだよね。

 俺なんてTOEICのスコア500以下だよ。

 

 でもなんとなく思うのは、今後自動翻訳・通訳の技術なんてバッキバキに開発されて英語の勉強なんて必要なくなるんだろうなってさ。

 

最後に

 日本人って完璧を求め過ぎじゃね。

 個別で質問とか相談ある方はtwitterinstagramで気軽に連絡してください。

 twitterカン (@11mg_) | Twitter

 instagramKan (@qwer_kan) • Instagram photos and videos

 

 

堂々とヘタな英語を話しなさい―「英語が話せない」は思い込み

堂々とヘタな英語を話しなさい―「英語が話せない」は思い込み