シェアハウス管理人は毎日が適当

名ばかり管理人。毎日飲酒。イェー。

シェアハウスの長所を管理人の立場から挙げてみる

 

https://www.instagram.com/p/BP0GhECDbXq/

 

こんにちは。カンです。

2018年4月現在、シェアハウス業界は飽和状態かつ某運営会社の不祥事により評判が落ちまくっております。

でもそんな今だからこそ、シェハウス運営会社に勤めなおかつシェアハウスに住んでいる俺は一発目の記事としてメリットを紹介しようと思います。

 

シェアハウスに引っ越すメリット

・初期費用が安い

 これはガチです。家賃の6倍の金額は用意しとけって言いますけど、うちのシェアハウスの場合は約100,000円で入居できます。

 でもこれは親元を離れるのが初めての方に限るかな。もう既に一人暮らししてると、荷物とか沢山あると思うんでそれを持ってくる引っ越し代がかかるし。

 俺が働き始めて初めて一人暮らしした時は家電・家具買ったりで結構お金がね……。シェアハウスに住み始めるんだったら大抵の物件には備え付け。買う必要なし。

 

・毎月の費用も安い

 電気・ガス・水道・ネット、いわゆる光熱費も固定の値段。一人暮らしする時よりは確実に安い。もちろん立地とか建物の設備にもよるけど、家賃と合わせても70,000円以下ってのが大多数。

 あとなんと言ってもコスパが良い。節約なんて考えずに暑かったらクーラー、寒かったらヒーター。なんてストレスフリー。暖かいシャワー出しっぱなしでも値段変わらないし。

 他にも防音室があったり、エアロバイクがあったり、一人暮らしでは使えない設備があるところもある。うちにはビリヤード台があるから毎晩のようにビリヤードやってる。これも外でやると金かかるし。

 

・毎日誰かと会って話せる

 学生の頃、友人の家に泊まってダラダラと無為な時間を過ごすあの感じ。あれを頻繁に味わうことが出来ます。

 もちろん一人になりたい時もあるし、そういう時は外で飯食って速攻部屋に戻ればいい。みんなそうだと思う。

 だからこそリビングに行けば、誰かと交流したい人が待ってるってことでもある。

 

最後に

 実際に住んでる身としては、語りつくせない良さがあるからこれからその魅力を伝えられたら良いな、なんて。

 個別で質問とか相談ある方はtwitterinstagramで気軽に連絡してください。

 twitterカン (@11mg_) | Twitter

 instagramKan (@qwer_kan) • Instagram photos and videos

 

 

不動産のぼり旗「シェアハウス」

不動産のぼり旗「シェアハウス」